ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1997-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日はWE2なんだけど、会社を出たのが21時頃なので間に合わず。折角のハロウィン当日だったのになぁ・・・

昨日はナンジャタウンのザ・ウォールを中心としたエリアがクリスマス化していたが、今日はそのエリアがさらに拡大、ゲートまで侵攻していた(笑) その関係で、「もののけ番外地」オープンから今まで出現していたエントランスの鳥居が消滅していた。 今日の…

3日ぶりのナンジャ(笑) ナンジャコアを中心にクリスマス(?)の様相となっていました。 今日はメダルを200枚ロスト・・・いつもの台がメンテナンス中だったのが敗因か。

ナンジャに間に合う時間だったのだが、池袋で雨が降っていた(傘を持っていない)のと、ちょっと疲れてしまっていたので行かず・・・ああ、2日連続で行ってないなんて・・・・

夕方ごろからナンジャ。いぬやま氏とメダルゲームに興じる。なんとかプラスに持ち込む。 そして、電車でWE2へ。今日は、ギャラ3アトラクターキタガワ氏が、ギャラ3専任としては最終搭乗となるので、そのお見送り出撃。 時間が余ったので、ドルアーガやQ-ZAR…

今日はセガのホームページ上にある「テーマパークBBS」のオフ会。何故かナンジャ(笑) ほとんどツアーコンダクターののりで案内して回る。久しぶりに混んでいるときにいろんなアトラクションをプレイしたなぁ・・・。

金曜日のWE2。ファイターキャンプのスクランブルミッションをプレイ。仲間内3人だけの出撃だったので、みんな「トンネルを目指す」と言ったら、出撃後コマンダー交代。「私がトンネル担当のコマンダーです」 3回ほどトンネルに挑戦して1回だけ通り抜け成功。…

もののけ探検隊と三輪車をやった後、メダルゲーム。メダル引き出し時にナンジャリアンから「がんばってください」と言われたのでがんばる(笑)。いつも「サザンクロスミステリー」で稼ぐのだが、今回は「トレジャーマウンテン」とポーカーで当たり続出。100枚…

久しぶりに満福軒の前を通ったら、メニューにおにぎりせっとが追加されていました。 蚊取り大作戦は、空いているのに10分待ち。どうやら10分サイクルでしか入場させていないらしい。そのため、待っている人の何人かは待ちきれずに帰ってしまっていました。人…

ナンジャでもののけ探検隊と、三輪車をプレイ。どちらも成功。三輪車で私の前にプレイしていた人が失敗していたが、失敗時の映像が変わっていた。(以前は、もののけ探検隊の予告編だった) その後メダルゲーム。80枚程度のプラス。 最後にナイトイーグルをプ…

20時50分頃ナンジャへ。誰も居ない・・・がらがら。濃い面子もほとんど居ませんでした。 食事のためエントリーで入園、ナジャヴ倶楽部で夕食のみ。でも、こんなに空いているならパスポートで入るんだった・・・(でも、パスポートで入ると、メンバーズの特典…

昼過ぎからWE2へ。今年もハロウィンイベントの始まり。イベントとしてはノーマルなクイズラリーでした。ただ、今回は前前年に増して、アトラクターの仮装率が高いような・・・。そのぶん、普段には無いのりでした。 10月からファイターキャンプが新方式にな…

引っ越しの手伝いに松戸へ。帰りがけにちょっとだけ東京ガリバーに寄る。 ここにはお化け屋敷があるのだが、以前来たときは5階にあったはずのお化け屋敷が「妖怪ランド」として地下に移動していました。中には入りませんでしたけど。

金曜日のWE2・・・なんだけど、今日はもののけ探検隊のソフトオープンなのでWE2には行かずにナンジャへ。すでに数名のフリークがループ(ならびに、人によっては既に鉄人クラスに挑んでいた)していました。思わずみんなで借りたもののけタマを使って記念撮影…

15日にナンジャのナイトイーグルの砦がまたバージョンアップ。バージョンアップ後初プレイ。マイナーバージョンアップのため、通常のプレイでは殆ど変化がないものの、「特盛りモード」に関しては一層の難易度アップが図られていた。 今日は3回プレイしたの…

ナンジャでは倶楽部で食事と、メダルゲーム。その後GIGOに行き、ロケテスト中のメダルゲーム「ヤッターマン」をプレイ。 久しぶりに「面白い」メダルゲームかもしれない・・・。ジャックポットの出し方が特に巧妙。 「ビックリドッキリメカ発進!」 「メダル…

Kazuhiko氏、A.T氏、いぬやま君、K山嬢と富士急ハイランドに行く。10日に続き、朝5時起き。池袋でKazuhiko氏の車に乗って新宿、から高速へ。 到着したのは朝8時半。朝9時のオープンというのにゲート前には100人位の待ち行列。みんなFUJIYAMA目当て…

HN:銀猫と東京ディズニーランドに行く。日程を決定した後に場所を決定したわけだが、10日は10月の中で一番混雑する日でした。朝から大混雑・・・。一応日付入り前売り券(これがないと、ゲートの混雑の前に券売所の混雑にも並ぶ羽目になる)を購入していたので…

以前から、噂は聞いていた「D-GOODS」という雑誌の第2号を発見したので購入する。この雑誌には「テーマパークの舞台裏」というコーナーがあり、今回はギャラクシアン3が紹介されているのである。 また、書店でエール出版のディズニーランド関係の本をちらり…

ナイトイーグルは2回プレイすれども依然としてクリアならず。三輪車は一回目が「3度泣き55秒」、2回目が「泣かず40秒」でした。蚊取りも久しぶりにパーフェクト達成。 もののけ番外地では、以前よりさらに「もののけ探検隊」の準備が進んでいました。…

ナンジャ入園後、ナイトイーグルと三輪車をプレイ。イーグルは銀止まり。三輪車は普通にクリア。でも、ナンジャリアンがリザルトスイッチを押し間違えて失敗映像を見てしまう(途中で止められないんですね(笑)) その後、Acha.さんとナジャヴ倶楽部へ。「…

今日も朝起きると昼過ぎ(笑) ナンジャだけ行く。ナイトイーグルの砦Ver2は、一般の方との3人プレイで惜しくもシルバー。2回目にPAKUさん、K.I氏と3人プレイでその日最初のゴールドを獲得。1人特盛りプレイではシルバー止まり・・・。 難しくなっただけに、ゴ…

早起き出来たらひさしぶりにTDLにでも行こうかと思ったのだが、起きたのが10時過ぎだったので、止める。 部屋の掃除やらなにやらをやった後、ナンジャ。ナイトイーグルの砦のシステム変更後初プレイ。難易度が数段上がっていました。

金曜日のWE2だが、間に合わず。WE2帰りのKazuhiko氏、PAKUさんといつものジョナサンで雑談しただけ。

昨日、ナジャヴ倶楽部を出るときに、ウェイトレスさんから「実はもののけカクテルもあります」と言われていたので、今日はそちらを飲みに倶楽部へ。昨日の段階ではメニューには無かったが、今日からはちゃんとメニューにも載っていました。 アップルティー系…

本日よりナンジャタウンに期間パスポート制度「ナンジャメンバーズ」が開始。 私は既に「推理トライアル」の商品で半年パスポートを持っていて、あと2カ月の残りがあるが、やはり初日に購入したほうがマニア冥利に尽きるということで、一番安い半年入園券「…