ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

関西旅行③:イベント狭間のUSJ

2日目はUSJ。夏休みよりも混雑しているかもしれないハロウィンイベントが終わり、クリスマスイベントへの入れ替わりという狭間の週ということもあって、8:20頃の到着で混雑はこの程度でした。ただそれでも公称開園時間より65分早い8:55開園でした。

 

現在は殆どのゲストがニンテンドーワールドへ一直線のためか朝イチはどのエリアも空いています。早速「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップ」に搭乗。実はバックドロップは初体験。20分待ち程度で乗れました。

ハリー・ポッター・フォービドゥン・ジャーニー」も10分待ちでさくっと。

 いつもなら混雑して写真撮りにくい「ZONKOゾンコの悪戯専門店」も余裕で撮れます。

サイバーダイン社にも人っ子一人いません(アトラクション長期運休だからでもありますが)。昼過ぎぐらいになると、公称開園時間以降に入園してきた修学旅行生やツアーと思しきゲストが増えてきて、結構な混雑になりました。

ミニイベント「綾小路麗華からの挑戦状」をプレイしながら園内散策。ミニイベント自体は、比較的定番系の謎解き&ミッションです。早くサイバーダイン社で綾小路麗華さまにまた会いたいですね。


モンスターハンターアイスボーンXR』は、前回体験したときにはまだシステム不完全でエンディングカットだったので、今回始めてエンディングも堪能。アイテムについても全部収集できたかな(痕跡がまだあと少しあるみたいですね)。

『呪術廻戦4D』、『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』も初体験。

 スーパーニンテンドーワールドは、こんな日でも大混雑。ハリーポッターエリアはオープン2〜3年後くらいから整理券無しになりましたが、果たしてこのエリアはいつまで入場制限が続くのでしょうか。

今回、エキスプレスパス4を購入していたのですが、実質的にはマリオカートの為といった感じで、他のアトラクションではあまり役に立たず(10〜20分省略程度)。これで1万円はちょっと無駄だったかなぁ(しかも購入が遅れたため前日まで7800円だったのが値上がったという…)。

 いまや、売店の片隅に佇んでいるだけとなったターミネーター。早くまたアトラクション復活してほしいです。

 

前記事: 続記事: