ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

としまえん80周年記念ポスター展


 としまえんの80周年を記念して、懐かしのポスター展をやっているので見に行きました。
 ちょうどこの連休は、入園料金も80円とお得。
 それにしても、としまえんのゲートでお金を払って入園したのって、あんまり記憶がないなぁ。
(近所に住んでいたから無料券大量に貰っていた)

ポスター展の会場はプライングパイレーツの下。

大型ポスターの数々



 「考える遊園地」とか「よーざくらー」とか「水着で遊べる遊園地」とかあったねぇ。


電車内広告

 「私は知りませんが良い遊園地だと思います」とか、「カモン!」とか「最新アトラクション登場(大江戸線のこと)」とか…。

テレビCMも
(WTCビルが…)
「ハイドロポリスの歌」とか、「窓の外にはとしまえん」とか、「(千ゲ鍋のアップで)暑中お見舞い申し上げます」とか…
もちろん「うらやましいぞ、Jリーグ」も。
 なつかし〜


 ポスターはかなり記憶に残っていますが、TVCMはあまりTVを観ていなかった時期があって、その頃のは記憶が抜けてました。


 会場内では、車内広告の一部を1枚500円〜800円で販売。
 その他、ポストカードセットも800円(8枚)で売っていました。ポストカードは購入(「史上最低の遊園地」「サンタフェの扉」「プール冷えてます」など)。あと来場者には無料で1枚白黒のポストカード(「祈・景気回復」でした)が貰えます。

 ちなみに私、「史上最低の遊園地」の新聞広告まだ持ってます(笑)。