ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 ナンジャでは、ナジャヴグリーティングが実施されていました。マカロニ広場で食事しているフェスタリアンをナジャヴとブルマントが挨拶周りをするというもの。今日から始まったらしい。
 今日は運動会日和ということでもナンジャタウンは空いていたので、ほぼくまなく挨拶周りを出来たようでした。ナジャヴは横幅が大きいので広場の外周を中心に、ブルマントは内周を中心に回っていたように見受けられました(でも、ブルマントはナジャヴほど知名度が高くないようで、2回目の来園という方に「知らない」と言われて悲しんでいました(笑))。
 あとは、ブルマントの場合はフェスタリアンと1言2言会話が出来るので良いのですが、ナジャヴはジェスチャーだけなのでフェスタリアンに質問をされたりすると、問答に苦しむようです(笑)。誰かナジャヴの代弁者として随行していた方が良いかも知れない。(途中でそれに気がついたナンジャリアンが、ついていましたが)

 その後はWE2。Kazuhiko氏、PAKUさん、いぬやま君とぶらぶら。ゾンビの棺桶で初めて100%獲得。
 ドルアーガは4回乗って1回しかクリアできず。ドルアーガの間の直前でライドが一旦停止してしまうため、実際にドルアーガを撃てる時間が通常の半分程度しか無いことが原因かも(しかも、4回中3回は後部座席だった)。