ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 WE2でグランドラリー。台風直撃のため、朝はすさまじい風雨でしたが昼前には晴れてしまいました。ただし、最初に予定していたドリフトキングは中止。変わってドルアーガの塔となりました。グランドラリーの案内は恒例のキタガワ氏。
 ドルアーガの塔は11番ライド。光線銃の強さが最弱でぼろぼろ。ドルアーガに破れてしまいました。どうも、これが今回のラリーの私のスコアを暗示しているようで、その次の「ワニワニグランプリ」(スペシャルモードで90匹先取)では、ハイスコアを獲得したモノの、その後の「シャカリキバルーン」、「カルーセル」では平均点。「ギャラクシアン3」では席順決定が1番で15番席を確保したもののエンブレムを取れず。「ファントマーズ」でも、あまり良いとは言えないスコアに落ちついてしまいました。

 結局、どのアトラクションでも目立った成績を取れなかったため、13位どまりとなってしまいました。
 ちなみに、今回は1回目、2回目で優勝していた内田氏が入賞できないという大盤狂わせなラリーとなりました。ギャラクシアン3で、並ならぬ精鋭が揃っている中、ゴールドエンブレムを獲得していた、いぬやま君も3位入賞。

 その後は少しシールを集めて、MEEMEE君とナンジャへ。福袋ダービー(いつの間にか、8番トキノナジャヴは自動進行になっていて、8番に勝てないと優勝しても景品が貰えないようになっていました)を1回プレイして、ナジャヴ倶楽部。
 ナンジャの前後で、MEEMEE君に誘われてダンスダンスレボリューションをプレイ。ハードモード初挑戦。あっさり負けました。まず頭がついていかない上に、頭で解っても今度は体がついていかない・・・。アナザーハードモードもプレイしましたが・・・「クリアできる人間が信じられない」が率直な感想。