ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 TEPIAで、「日本のエジソン展」というのをやっていたなぁと思い、外苑前まで行ってみたがTEPIAは日曜日休館・・・。急遽行き先を変更。
 「そういえば、WE2には正月以来行っていなくて、ワンダートライアスロンの解答を提出していなかったなぁ」と思いだし、WE2へ。(さすがに、不戦敗だけは避けないとね→トライアスロン)
 トライアスロンの結果は99点。でも、100点とらないと入賞できないだろうなぁ。
 アトラクションは、ファイターキャンプ、ドルアーガの塔ギャラクシアン3をプレイ。全体的にあまりスコアは良くなかった・・・
 その後ナンジャへ移動。京都帰りのかずひこ氏他と雑談。アトラクションは、猫神旅館とG-FILEだけ。なんとも妙な取り合わせ(笑)

本日の読中本:「まちなみ・建築フォーラム2月号」市ヶ谷出版社
 本来は建築デザインの専門雑誌。今回は特集が「テーマパークのひみつ」。主にテーマパーク用の建築手法や、復元系施設などについて、建築側からの視点で見たテーマパークについて書かれている。実はNIFTYのテーマパークフォーラムスタッフの1人が執筆しているとの話題があるまではこの雑誌のことを知りませんでした。