ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

2度めの「まやかし展覧会」

f:id:netanker:20180527212238j:plain

 昨年8月以来約9ヶ月ぶり(前回日記)に2度目の「まやかし展覧会」(千葉・東金)訪問。

 

 ここは、常に改装し続けている施設。訪問時も館長・じゃんぼちゃんは展示内容の作業中でした。

 

前回は殆んど写真撮影をしていなかったのですが、今回はある程度撮影を目的に。と言っても、あまり細かく撮影してしまうと、「写真見ただけで満足して来館しない」人が増えてしまうということなので、ここぞという数カ所だけにしました。

f:id:netanker:20180527211902j:plain

 この場所は、間もなく大幅に改装する予定とのことですので、記録を兼ねてinsta360oneでの360度撮影もしてみました。

 

前回の訪問時はホラーテイストのあった部屋は、ファンタジー&アメリカンな部屋に変わっていました。

f:id:netanker:20180527211916j:plain

 ここにあった、オドロオドロシイ系のグッズ類は、以前は行き止まりだった通路の部分に通路部分に置かれています。今後はそこがホラー系エリアになるとのことです。

 

 一通り観覧してからは、じゃんぼちゃんと雑談(麦茶もいただきました)。
 展示したいものはたくさんあるけれど、場所が足りなくて困っているそうです。

 

 まだまだお客さんは少ないそうで、何故か「近隣の人ほど来ない」とのこと。地域新聞やBayFMなどで紹介されているので、認知はあるものの、入園料を払ってまで来たいという人が近隣には少ないらしいです。

 入園料を払うと展示も見れて、お茶のサービスもあって、じゃんぼちゃんの楽しい話も聞けてお得だと思うのですが・・・

(会場の入口で、オープンカフェ営業したほうが、ひょっとしたらお客さん来るんじゃないかなんでいうお話も)

 

 いろいろ試行錯誤を繰り返しながら変わっていく「まやかし展覧会」。これからもたまに行って、変化を見ていきたいと思います。

 

 

mayakashi-tenrankai.jimdo.com