ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

【箱なぞ処 みち】『​箱なぞ脱出』『デンキュー』ほか

 阿佐ヶ谷の【箱なぞ処 みち】にて、妻と2人で箱なぞに挑戦。

 

『​箱なぞ脱出』

f:id:netanker:20211030223729j:plain

 「無実の罪で囚われたプレイヤーが、協力者のヒントをもとに脱出に挑む」という、富士急ハイランドの初代絶望要塞をイメージしたストーリー。

 

f:id:netanker:20211030224339j:plain

 ちゃんと所長室もあります。

 最初から少し詰まってしまいロスタイム多め。

 最終的には37分での脱出となりました。成功の基準は30分以内なので、残念ながら失敗。

 

『デンキュー』

f:id:netanker:20211030223732j:plain

 こちらは公演謎よりは少し小型のカフェ謎。

 タカラッシュが運営している「ハンターズヴィレッジ」のハンターポイント獲得対象。事前にハンターズヴィレッジで支払いを行っておくことでチャレンジできます(複数人数で挑戦の場合、料金に差額が出るのでその分は当日精算です)。20分以内でSランク、25分以内でAランク、30分以内でBランク。

 ヒントカードの使用、未使用はランクには影響しないので、Sランクを取りたいという人は、ガンガンヒントカードを見るのが良いでしょう。

 結果は、一部ヒントカードを見て28分30秒ほど。途中までは比較的順調でしたが、ある場所でヒントを見てもわからないところがあり、7〜8分詰まってしまいました。口頭ヒントをプラスでもらわなかったら、Bランクにもたどり着けなかったですね。

 

 

『3Chains』

 最後に、箱なぞではない別団体制作の『3Chains』に挑戦。こちらはヒントカードがないので序盤の小謎にかなり難航。逆に終盤はスムーズに行きました。結果は67分。ちょっと時間かかりすぎたなぁと言う感じでした。

 

 

 やはり、年齢のためか、ひらめき力がかなり衰えているなあと実感しましたw。

 

www.hakonazodokoromichi.com