ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

冬の富士急ハイランド

 週の頭は寒波で関東含め大雪で、昨日まで首都高の一部で除雪の遅れによる通行止めなどがありましたが、今日は何事もなく。久しぶりの富士急ハイランド

 高速バスターミナルに到着して第一入園口への待機列を横目に駐車場へ。

 第二入園口方面への通路をストリートビュー撮影してきました。

パーク裏手から「ZOKKON」「ええじゃないか」「FUJIYAMA」などのレールが見えます。レールが雪に映えますね。

 

天気が良いとはいえ昨日までの寒さの影響で午前中はコースター系は凍結でまだ動かず。

園内のミニ富士山展望所は閉鎖されていました。SNS上での話だと解体されるとのこと。ちょっと悲しいですが、この富士山は実際にはビル(かつては内部が富士山博物館や、アトラクションでした)なので、多分老朽化して危険になっしまったのでしょう。

 

本日は『絶望要塞IG』に5回挑戦。

 うち2回、3rdステージに到達できましたが、特に「玉入れ」が全然入らず、ステージクリア条件の130点の半分にしか届きませんでした…。

 ものすごく軽い(ピンポン玉ぐらい)プラスチックボールを3mぐらいの高さに投げ入れるのは至難の業。何か良いコツがないものか…。

 

 その他は午後から運行開始した「ZOKKON」「高飛車」「科学忍具道場」「富士山タワー」などを利用し、「ふじやま温泉」でのんびりしてから退園。

 今日の富士山も絶景でした。