ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 昼頃から秋葉原へ。私用でしかも人の付き添いではなく、自分のために秋葉原をぶらつくのは久しぶり。
 昨日買ったPOSTPET2001のこともあるが、いいかげん現在のLC630ではスペック不足なので、PCを買い換えようかと思ったため。最初はiMacもいいなぁと思っていたのだが、どうも自分の使い道とはずれがあるので辞める(まぁ、もともとハイスペックなマシンは私には無用だし)。
 ソフマップの中古Mac専門店で物色。Performa6420の箱無し、メモリ136Mがあったのでそれにする。税込みで約12万ほど。あとはディスプレイだが、しばらくはLC630のを流用することになりそう。本体自身もデータの移行やらなにやらで、まだ本格的に稼働するのは先になりそうだし。

 一旦家に帰宅して一通りの動作確認を済ませてから池袋へ。Mac用のLanカードを探したが無かった。その後はナンジャ。Pakuさんと雑談、食事。アトラクションは何もしなかった