ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 雑用やら床屋やらに行っているうちに16時。とりあえず、ナンジャに出向いて17時のマカロニ広場でのイリュージョンを見に行く。もはや用済みとみんなに言われているブルマントのギロチンなんかもありました。今回はテーブルマジックは無いんですね。そのかわり、簡単な手品を教えてくれます。

 その後は都電で面影橋。今日は毎年恒例「山本正之秘密のライブ。リクエストショー」。今回も多数のアイテムがオークションにかけられていました。確か最低額で2万円で最高額が10万円だったかな〜。私は予算の都合がつかないので、オークションには不参加。

 帰りに都電・都バスを乗り継いで帰宅・・・しようと思ったら、終バスが行ってしまった後。仕方がないので大塚まで出てJRで新宿。ついでに新宿ジョイポリスに寄って、新アトラクション「家政婦おばタンの事件簿」をプレイ。夏の限定アトラクション「名探偵コナン」のシステムをそのまま使ったものでした。
 推理そのものは、ちょっと難易度が高いかな〜程度。ただし、1周回った後、もう一周すると簡単に答が解ります。本当は1周で戻らないと行けないのかも知れないが・・・。