ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 久しぶりにナンジャに開園前に行く。最近、朝はナジャヴ君がお出迎えをしているという話を聞いていたのでその確認。

出迎えを見た後、一旦サンシャインの入口まで戻る。今日は「PostPet2001」の発売日。池袋m.i.xの前には行列が。ただ、この行列はそれほど人数が居るのではなく、ただスタッフの手際が悪いだけであった(笑)

(整理券を貰ってから列に並ぶのだが、その整理券を配る人が店内にいるため、列が混乱。さらに3種類の種類別に列が途中から別れて・・・。隣のマクドナルドの店員や、サンシャインの警備員が心配そうに見ていました)
 とりあえず、私も1つ購入。ただし、導入はしばらく先の予定。いま使っているマシンだとスペックが足りないような感じなので・・・。

 ナンジャタウンに戻って、ナンジャビザ。クリスマスオリジナルスタンプを集める。緑ビザはページ数が増えているほか、63番がゴースト13番街扱いになっているなど若干の変化がありました。その割には、店ビザの77番は相変わらず、旧おばけ屋の所にありますね。ナジャヴ堂に移動しないのかしら。
 久しぶりに銭湯クイズどんぶらこに参加。あっさり1位。で、「トップの方にはカエルちゃんシールを差し上げます」と言われて貰ったシールは「一等賞タコシール」でした。ナンジャリアンがまだ間違って言うほどだから新しくなったばかりなのかな。

 その他の確認事項。1.12月12日〜2月中旬(一部無効期間あり)まで、ナンジャのパスポートを購入(割引購入も可)すると、ワンダーエッグ2のパスポートが貰えます。2.クリスマス限定柄の期間パスがありました。

 夜は菜々亭で食事。