ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 大雪だが、一応電車は動いているので池袋へ。途中、自宅近辺の信号機や店舗が全て停電するのを目撃する。目白通りの信号が全て消えてしまっていたので、道路は半ば混乱していました。
 池袋で買い物の後、GIGOへ。メダルゲームをプレイするもあっさり100枚ロスト。ナンジャに向かおうとGIGOから出たときに、仕事前の某ナンジャリアンと遭遇。一緒にナンジャへ。
 エスカレーターを登り、ゲートの前まで来るとなんか騒がしい。実は、ちょうど200万人目の来園者の記念撮影をしているところでした。

(今日がそうだとの予測は出ていましたが、この大雪の中達成できるほどのフェスタリアンが来ているとは・・・実際、園内は通常の休日ほどではないにしても、それなりの混雑でした)

 今日は、ひさしぶりにいろんなアトラクションをプレイ。当然、ビザもプレイする。
 縁日銀座では新しい賞品としてナジャヴとたまのお面が登場していました。(ただし、難しいゲームにしか置いていない・・・)

 普段は周りの音にかき消されて聞こえていなかった「進め!霊界三輪車のテーマ曲」が、かすかに聞こえていました。なんか、ノリが「鉄人28号」のような曲でした(笑)(これも、CDに入るかなぁ)

 帰りは2同じアパートの2軒となりの住人と、PAKUさんと一緒にKazuhiko氏の車で送って貰いました。