ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

東京ディズニーシー

 今日は会社は有給休暇にして銀猫と舞浜海。
 私の誕生日のお祝い(実際の誕生日は夏休み期間中で、こういう場所は混み過ぎるので前倒し)なので、お代は銀猫持ち(^^/
 現在パーク内は「アリエルのシーサイドトレジャー」を開催中。

 最初はリドアイルでのウエルカムショー(初観覧)。

 アクアトピア(待ち無し)、インディジョーンズ(10分待ち)を回って、ミスティックリズム(個人的に一番好きなショーなのだけど、早いうちに終わってしまうので、アフター6パスでは観れない)。
 前回観た時とはまた微妙に変化していました。

 季節イベントショーのシーサイドトレジャーを観て、昼食はミラコスタのベッラビスタラウンジへ。期間限定のコースメニュー(デザートがリトルマーメイド)。


また、ここで誕生日デザートも貰いました。
 食事後はウォーターカーニバルを観、ヴェネツィアンゴンドラ(初利用)に乗り、セイルアウェイ、ボートビルダ−を観て、トランジットスチーマーラインでパークを一周。

 ストームライダー、マジックランプシアターと、マーメイドラグーンシアターを巡ったらもう、夜7時過ぎ。
 最後は夕食として、マゼランズ(初利用)で、コース料理。

 夏休み前の平日で、しかも天気予報では雨だったので園内は空いていました。実際には午後から綺麗に晴れて、日焼けが心配な程でしたが。
 やっぱり、こういうときに行かないと、TDSはダメですね〜(もちろん、混雑時は混雑時なりの楽しみ方はがあるのでしょうけど…)