ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1999-10-22から1日間の記事一覧

 フェスティバルゲート

最後はフェスティバルゲート。通常はチケット方式のみだが、今回はスペシャル期間ということで、1999円のフリーパスポートがあり、かなり得した気分。「ザ・ラストアドベンチャー」。モーションライド。今回は「ドラキュラの館」というソフトだった。こ…

 デジタルアートスクエア

梅田を出て、大阪城公園。隣のビジネスパークにあるパナソニックデジタルアートスクェアへ。岩田悌次氏による「機会じかけのオブジェたち」の作品展示と3Dシアター「シースクワッド」を観る。3DシアターはフルCGによるもの故の違和感はあるものの、ス…

 梅田ジョイポリス

続いて梅田ジョイポリスへ。まずは「ホラーハウス2」。以前、東京ジョイポリスにあったのと同様の設定と進行。ただし、当然のことながら全く同じではない(お化け屋敷とローラーコースターは、例え同じメーカーの同じ製品であっても、部分もしくは全部の内…

 福岡ジョイポリス

宿泊は、キャナルシティ隣のカプセルホテル。平日だったので朝食付きだった。 チェックアウト後、福岡ジョイポリスに再度入園。ラピッドリバーを1回プレイした程度で退園。博多駅へ。ワンダーパーク博多にも少しだけ寄る。 新幹線で大阪へ。 大阪ではまず、…