ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 K.I組、月影組とともにTDL。開園前の7時半には舞浜は大雨。ただ、8時過ぎには止んだ。
 今回の私の目的は「リニューアルした、ダイヤモンドホースシューのディナーショーを観る(+α)」こと。ということで開園と同時に予約窓口へ。ランチショーの方はそれなりに列があったが、ディナーショーはそれほどでも無く、すんなり予約完了。
 それからはぶらぶらとアトラクション巡り。TDSができたおかげで、TDLは比較的に空いていて、しかも全体的な年齢層が下がっていました。乳母車の比率が凄く多い。当然ながら「●●マウンテン」系のアトラクションはがらがらでほとんど待ち時間はありませんでした。そのかわり、ハニーハントとミッキーマウスの家が長蛇の列。ハニーハントは160分待ちなんていう表示もありました。

 途中、TDL内のゲームコーナーに立ち寄ると、そこには「トップランディング」や「タントアール」、「スーパーハングオン」、「ドンキーコング」などの名ゲームが。このあたりは相変わらず「遊園地のゲームコーナー」でした。

 16時半頃になって銀猫と合流。スターライトパスは17時からなので一旦私だけ退園して一緒に時間つぶし。リゾートラインを回って(通りすがりのTDS)ミラコスタのいつもの紅茶屋さんで一服。
 18時時になったのでダイヤモンドホースシューへ。今回のショーは「グーフィー」が主役のコメディ劇。2箇所ほどミッキーも登場します。

 このショーは以前のショー同様、何人かがショーに巻き込まれます(以前のように舞台まであげられると言うことは無かったですが)。ここで、見事にK.I氏が巻き込まれる。ということで、私の今日の目的の「+α(そして誰かを餌食にする)」も見事達成(笑)。

 ショーが終わるとエレクトリカルパレードの時間。ただし、今回は飛ばしてハニーハントへ。予想通り待ち時間は激減。表示30分、実質20分程度で乗ることができました(ちなみに、出たときには90分待ちに戻っていました)。初体験のみんなはやはり、このライド駆動系には驚いたようでした。
 21時過ぎに退園。帰りの電車ではTDSのお土産袋を持っている人がたくさんいました。うーん、TDSはいつ行こう・・・。