ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

「ディズニーランドにもディズニーシーにも入園しないで、それ以外の施設を楽しむ」2日目

 モーニングコールで起床(もちろん声はミッキー)。着替えて「サローネ・デッラミーコ」へ朝食に。ちなみにリクエストすれば部屋での食事もできる。食べながら開園前のパークを眺める。

 海を掃除する船、試験運行しているゴンドラ、パーク内を自転車で走るキャスト(笑)など普通見られない風景が見えました。そして開園時間。アトラクションに殺到する人の波を眺める。ある方のホームページに掲載されていたのですが、「一般の方々、私のパークへようこそ」と言いたくなる気分も解らなくはない(爆)。
http://video.google.com/videoplay?docid=-8876777474504002371

 チェックアウト時間までは部屋でのんびりしたり、ホテル内を探索したり。ちなみにその頃、銀猫は二度寝してました。

 チェックアウトしてからリゾートラインでイクスピアリ。アンバサダーホテルのロビーやショップをうろついてからフードコートで昼食。そしてAMCイクスピアリにて「アトランティス」を観る。某アニメのパクリとか言われている映画ですが、内容は全然違うし悪くもない(銀猫は一部声優に不満があったようですが)。でも、予告やポスターなどで前面に押し出してアピールしている潜水艦なんて、出航してすぐに破壊されてしまっていてほとんど使われていない。このポスターのせいで余計に某アニメと比較されちゃっているんだと思う。


 夕食はイクスピアリ4階のマジックショーレストラン「ウィザード」。何かの打ち上げなのか、相撲部屋の団体が来ていてすごい盛り上がっていました(基本的に体育系だからねぇ)。ショーの方は食事しつつ観るのかと思ったら、ショーは食事後でした。舞台のすぐそばでじっくり観ることができました。内容は良くあるパターンのものがほとんど。でも楽しかった。とくに司会役のマジシャンのボケぶりはなかなか。

 食事後、リゾートラインを1周ちょっと。ディズニーランドステーションで下車するとちょうど20時。TDLのカウントダウンの花火がまさに上がるところでした。

 最後にまたぐるっとリゾートラインを回って舞浜へ。ということで「TDS/TDLに行かずにTDRを満喫するツアー」は充分満足できるものでした。まだこれでも全部回れたわけではないですが、それはまた後日ということで。
 これだけ遊べるのだから、TDRは「パークに行った人がついでで使う」のはもったいないことを実感。とくにホテルを「寝るだけのための場所」にするのは本当にもったいない。まぁ、逆に「ホテルを楽しむ人がついでにパークも利用する」なら良いかもね(笑)