ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 ナンジャタウンで年越し。午後に入園して、まずナンジャビザのスペシャルイベント「ナンジャビザ開運トライアル・猫の手小判を探せ」に挑戦。今回もクリア者にはさらなる難関「ナンジャの鉄人決定戦」が待ち受けていました。

 18時ごろから、一時退園。20時からの記念メダル配布行列に並ぶ。この段階では30人くらい並んでいました。

 再入園後、コアでイベントの開始を待つ。ジャスト22時からイベント開始。懐かしい音楽を中心としたライブ。同時にマカロニ広場でもライブがあったようです。昨年同様「蛍の光」の大合唱の後にカウントダウン。

 みんなで新年をお祝い・・・と、その時怪しげな笑い声とともに、怪盗ブルマント登場。この新年早々新たな挑戦状を叩きつけてきた。(この瞬間から、アトラクション「のらねこナジャヴの事件簿」は新ストーリーがスタート)

 カウントダウン後は、コアやマカロニ広場では演奏会。また、シャンパンや日本酒の振舞酒もありました。福袋7丁目商店街では、ブルマントや住人達が徘徊し、お年玉(入園無料券) を配ったり、突然騒ぎを起こしたりしていました。久しぶりの街区劇。

 この後の記憶はあまり残っていません(笑)