ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

香港で接続

 香港に出張した際、ノートPCを持参したのでFONAPへの接続にトライ。
 送迎バスで移動しながら市内でWifiの検索をすると、東京の倍くらいの数のWifi電波を拾う。その中にはFONのAPも結構ありました。
 ただ、バス移動中なので接続は確認できず。
 徒歩でも何カ所かチェックしてみましたが、FONの電波がなかなか見つからない。FON MAPでは結構表示が一杯ある場所でも拾えませんでした。
 香港の住宅はほぼ全て高層住宅(30階建て以上のビルがほとんど)なのできっと電波が地上まで届いていないのでしょう。

 唯一接続に成功したのは、エアポートエキスプレス香港駅前のショッピングモールにあるカフェ「LGB」(http://www.ifc.com.hk/chinese/shop.aspx?id=1106 )。お客さん用にFON APを設置しているようです。

 ログイン記録もちゃんと残りました。