ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 早起きができたので、富士急ハイランドへ。先日8月に行って失敗した「武田信玄埋蔵金伝説」のリベンジ。
 園内に入って埋蔵金伝説に向かう途中、「バードメン」が30分待ちだったので1回だけ搭乗(午前中はみんな先にFUJIYAMAに行くから空いているらしい)。壮快感はあったけれど、ちょっと物足りないかなぁといった感触。
 そして埋蔵金伝説。1回目、キーワードを集めきらず爆死。2回目、ちょっと裏ワザ使って3階へ。レーザーの抜け方のヒントを得ていたので今回はクリア。埋蔵金小判を貰う。3回目、今回は完全に正当な方法でクリア。4回目、らくらくクリア(爆)
 クリアして初めて、クリア者専用出口の存在に気が付く。そうか、あんな所に抜け道があったのかぁ・・・。

 目的は果たしたので、あとは適当にぶらぶら。ZORAを1回、ワイキキウェーブを1回。あと観覧車に1回。今回イベントで「観覧車1周中に知恵の輪解けたらドリンクサービス」というのがあったが、みごとに失敗(;_;)

 その後はガンダムにも、閉鎖病棟にも、FUJIYAMAにも見向きもせず(爆)帰宅。
 新宿と中野をうろうろしてから、自宅に18時頃帰り着いたが、早起きだったこともあってそのまま爆睡。