ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 午前中は銀猫とよみうりランド。土砂降りの大雨であったが、目的が園内の「海水水族館」なので全く問題なし(どのみち、晴れていたとしても絶叫系アトラクションが大嫌いな銀猫と一緒である以上アトラクションはほとんど乗れないし(^^;;)。
 海水水族館は今年の11月5日で閉館。36年の歴史に幕を降ろす。ということでファイナルイベントの真っ最中。アシカショーの他にも6年ぶりに復活した「ラッコショー」というのもありました。芸をするラッコは関東ではここだけらしい。

 帰りは行きに使ったロープウェイが荒天運休になってしまったため、バスで駅まで。しかし、こんな状態でもときどきバンデッドなど一部の絶叫アトラクションは営業していた。うーむ、寒そう痛そう(笑)

 午後はナンジャ。体育の日にちなんでナジャリンピック。ニッシー&ウォールマスターの司会で「スポンジ投げ」「ナジャヴ巻き上げ」「コイン積み」の3種目競技を競いました。
 今回は結果発表が総合優勝者と部門優勝者のみのため(順位はともかく参加することに意義があるからだろう)どのくらいの順位かはわかりませんでしたが、まぁほどほどの結果を残せたかなぁという感じでした。