ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 「Macがおかしくなった〜」と言うので、銀猫の家へ。話によると電源を入れても爆弾マークが出て起動しないとのこと。で、何度か再起動しているとそのうち立ち上がったり。立ち上がったときに時計を見ると時刻がめちゃくちゃ。ということで、恐らくバックアップ用内蔵電池が空っぽになったのだろうと考え、秋葉原に買いに行く。
 ちなみに、銀猫の飼い猫「はる」は、相変わらず人見知りして近づいてこない(;_;)。猫じゃらしで引き寄せて多少は遊べたけど。
 秋葉原に着いて、買い物開始・・・と、その前に銀猫が「お腹空いた〜」と騒ぎ始めるので(ほっとくとどんどん狂暴化していくんだこれが)、ちょっと一服。すると、偶然てるりんさん(山本正之ファンの知り合い)とばったり。しばし立ち話。
 お目当ての内蔵電池はソフマップの中古Mac館で発見、購入。
 その後はぶらぶら散歩して東京駅、有楽町、銀座回り。

P.S.その後のMacは、やはり起動しなかったとのこと。うーむ、すると原因はナンだろう。