ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

地球緊急防衛の日々

netanker1995-11-03

 UGSF広報局主催のワンダーエッグギャラクシアン3作戦「Project Dragoon3」が実行された。私は午前中には所用があったため、午後の実戦からの参加。
 今回の作戦は、ゲームの最後に出現し、破壊の可否でシナリオが別れる、「スパークビット」を出来るだけ早く破壊することを目的としていました。
 ワンダーエッグに集まったギャラ3マニアの人数は60名強。全国各地から精鋭が集いました。私的イベントでワンダーエッグにこんなに集まるのは滅多に無いことです。(しかも、彼らは1つのアトラクションばかりプレイする)
 そのため、この日のギャラクシアン3の列は、半分以上が作戦参加者(傭兵リボンをつけている)という、ありさまでした。(不幸にも、この日ワンダーエッグに来ていた方、ギャラ3の混雑は我々が原因でした。どうもすいません)
 詳しい内容については、いずれ広報局から発表があると思います。 (電子媒体および同人誌などで)  私の私的な感想から言えば、ハロウィンイベントで全体的に盛り上がっているワンダーエッグに重なって、参加者・アトラクター共にハイなイベントになっていました。 結果は、5秒台(広報局測定)でスパークビットの破壊に成功しました。通常、15秒平均位で破壊するものであることから考えれば、異常なまでの速度と言えるでしょう。 (ただし、予想よりは遅かった。と、いうのも全員が猛連射をしたために、システムの処理速度が落ち、結果的に弾の出が悪くなったため)

写真は朝10時の集合風景、傭兵リボン着用の例(Photo:Acha氏)