ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

西荻窪のRedPlanet大会

 西荻窪アミュージアム内、VWO(バーチャルワールドアウトポスト) で、RedPlanetの個人ローカル大会が開催された。
 今回は、日によってバトルテックや団体戦も開催されていたのですが、私が参加したのはRedPlanet個人のみ。
 RedPlanetをご存じない方に説明すると、このゲームはバトルテックと同じ匡体を使用するもので、火星の鉱石採掘トンネルの中をホバークラフトでレースするという内容です。
 詳しくは、NEOLINKの中にKIM.EXE氏のホームページがリンクしてあります。そこからいろいろ見て回って下さい。

予選1
 最初のレースは、RecersRunコースにおいての、Fastest勝負。
 他人を妨害しようが、ルーキングペナルティ
(7秒以上止まるとスコアが減る)も関係なし。とにかく、死なずに端から端まで一番速く走れた人が勝ち。(死んでもすぐやりなおせるが、制限時間内に、1度も記録を出せないと失格)

 私は「とにかくゆっくり走って、確実に点を取る」方法で5ポイント獲得。トップを目指して自爆を繰り返し、失格になった人も多かった。 

予選2
 TurnerTurnPikeでの、ボーナスポイント付きレース
 順位によるポイントに加え、乗っているビークルの種類による規定でボーナス、ペナルティがつく。
 例えば、私の乗っていたBullクラスのビークルでは、ゲーム中1度でも死ぬと-3点。他人を5機以上破壊すると+3点。
 残念ながら、私はここでは4度死亡、4機破壊で-3点。
 通常順位が5位だったので、2ポイントしか獲得できず。

予選3
 RoostersRealm。乗るビークルがランダムで決定される。
 偶然にも、予選2で乗ったビークルと同じだった。
 結果は5位。

 残念ながら、ここで私は予選落ち。まぁ、私はレベル低い方なので予測した結果でしたが(笑)

 最終的に優勝したのはフリーズムーン氏でした。