ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 今日はナンジャで「熱唱!銭湯歌合戦」のチャンピオン大会。夏休み期間中に1度でもアトラクションで優勝経験がある人の中から抽選で選ばれた強者が集いました。今回の大会は予選が「トヨタン72号」によるクイズ問題。

 準決勝は「銭湯歌合戦」のアトラクションを用い、歌唱問題を5問に増やした特別ルール。そして、決勝は歌唱問題を10問に増やし、回答の権利も増加したスペシャルバージョンで行われました。
 準決勝、決勝ともに白熱した対戦となり、優勝者には旧アトラクション「銭湯クイズどんぶらこ」の暖簾がプレゼントされました。

 準決勝・決勝はアトラクションをそのまま流用していたので、このアトラクションに元々ある問題点が多少露見してしまっていましたが、そのなかでも優勝者は正攻法で回答していた方だったので、無難に終わった感じでした。でも、これでアトラクションの問題点をフルに活用した方が優勝していたら、なんらかのトラブルがあったかもしれないなぁとちょっと心配になりました。
 やはり、歌唱クイズも3択にして正解者のなかで一番早かった人が歌えるとかにしたほうが良いと思った次第(1番目以外の正解者には前半と同じ配分で正解ポイントだけ加算)。