ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 ワンダーエッグのギャラ3マニアの間では噂に名高いN中佐こと、ニシダ氏(光の関係であまり綺麗に撮れませんでした)が、本日付けでワンダーエッグ勤務から離れるということなので、みんなでお別れの出撃。
 最後のお勤めは「ファイターキャンプ」のメンテナンス(ONYXの終了処理か?)であるため、ギャラ3の最終搭乗は無かったが、変わりに8時30分からギャラ3に臨時勤務。我々を迎え打ってきた。さすがに、久しぶりの勤務なので、1回他のお客さん相手に職務をこなした後、我々の出撃となる。当然ながら、作戦成功。私はN中佐の隣の席にいたため、スパークビット破壊の速さにN中佐が「速いぃ」と呟いたのを聞き逃さなかった(笑)

 その後、私はファイターキャンプへ。実はファイターキャンプが現在の(50分かかる)ブリーフィングシステムが本日付けで終了、明日からは別の方式で営業するとの極秘情報を入手したため、最後の長いブリーフィングを聞きに行ったのでした。
 ファイターキャンプの最終搭乗は、ブリーフィングシステムの変更を知ってかしらずか、リピーターが多く、「濃い」作戦となりました。圧巻は、何気に作戦に混ざったカップルで、400万点をたたき出していました。私はトンネルくぐり失敗や、地上施設があらかた破壊されていたこともあり、40万点でした。普通だったら40万点取ったらトップなんだけどなぁ・・・(笑)