ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

今日は代休。平日の空いているワンダーエッグ2に行く。今日は貰ったVIPパスポートだったので、普通のパスポートでは乗れないアトラクションが目当て。
 まず、ドルアーガの塔へ。開園1号ドリーマーでいきなりゴールドを取る(笑)。当然本日最初のゴールドナイトで本日第一位。実際は4万8000点なのでまぁまぁってところ。
 その後、たまご帝国に行き、人のいない貸し切り状態の、ドリフトキング、ファイターキャンプ、ミラクルツアーズ。ドリフトキングではアトラクターとの一騎打ち。1分6秒98の記録を打ち出す。そりあえず、本日現在の歴代2位となり、認定証を戴いた。ファイターキャンプでは、「一人なので好きなようにポイント稼ぎして良い」とのことなので、トンネルくぐりに挑戦。完全通過は出来なかったものの、中間点ポイントは通過。おかげでひさしぶりに100万点突破。コマンダーのANJEELY嬢も喜んでくれて、フライトシールに認定スタンプ(レギュラー10万点、プロ20万点取ると押してくれる)をたくさん押してくれました。
 12時を過ぎ、ラペロアドベンチャーにチャレンジ。しかし、結局5回挑戦して銅貨1枚というていたらく・・・やっぱり運が無いなぁ・・・
 ギャラ3は、3人プレイ、9人プレイでしたがなんとか作戦成功。でも、やっぱりギャラ3は多人数の方が面白いな。
 2時半を廻り、サーカスプラザへ。ジクレトロン3回、トランポリンシング1回プレイする。もちろん連続ではないが・・・。1回目のジクレトロンの時、DS-7を持った某アトラクターが、回っている私を撮影する。この辺に掲載されるかも。ちなみに3回目のジクレトロンで反転静止に成功。トランポリンシングは・・・体力が・・・(笑)

 ほかにも適当に遊んだあと、ナンジャに移動。平日プログラムの「ナンジャ大魔術団」を見に行く。ぎりぎり5時に滑り込んでコアのマジックから見ることができた。そのまま福袋、マカロニのマジックを見る。そしてもう一回19時のコアマジックも見る。それにしても、ハンドマジックは何度見ても解らないから不思議・・・
 19時のショー後、いつもの面子と遭遇。一緒に回る。最後はナジャヴ倶楽部で一息。そういえば、正式には今日がオープン日なんですよね。座り心地の良い椅子に座ったらどっと疲れが出てきてしまい、しばらく倶楽部にい