ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

あんかーはまほうのつえをてにいれた

 銀猫と江戸東京博物館手塚治虫展」を観に行った帰りに東京ドームシティに寄って来ました。
 目的の「マジクエスト」は、入口の解りにくさと初期費用の高さから、特に混雑もなく入場。

 初回に必要なマジックワンド(¥1,300-)を購入し、入場料(プレイヤー¥1,000-、付き添い¥500-)を払って内部へ。
 かなり広いエリア(ナンジャで言えば、福袋1街区分くらい)に、王宮や洞窟などがあります。その中の至る所にある「Q」の文字に目がけてワンドを振ると色々起こります。

 一番最初に、クエストステーションのある場所でアドベンチャーを選択(ドラゴン退治とか)。そうすると、そのアドベンチャーに必要なルーンが表示されるので、ルーン獲得クエストを開始。クエストマスターから伝えられる言葉(スタート時に貰える「賢者の書」にも書いてある)に従って、様々な場所でアイテムを集めることでルーンを獲得できます。

 制限時間は60分。

 私はルーンを2個集めた所で時間切れでした。
 次回以降は、ワンドを持っていけば継続プレイになります。


 たぶん、「賢者の書」に書いてない上級クエストとかあるんだろうなぁ~。と密かに期待しつつ、たまにやりに行こう。

 かなり歩くので、ダイエットにも良いかもw。

f:id:netanker:20090426200324j:plain