ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

LV出張写真日記(CES / AEE)

f:id:netanker:20180401182759j:plain

(これで5ドルくらい)
 朝食を取って、出張のメインであるCES(家電展示会)。
 会場はラスベガスコンベンションセンターおよび、サブ会場のサンズエキスポ。規模はとにかくでかい。
 ちなみに、サテライト会場のサンズエキスポの右隣に細長い建物がありますが、これ10階建て位の大きさの「ホテルベネチアン【従業員専用】駐車場」です。

f:id:netanker:20180401182933j:plain

会場マップ。多い!
 展示で真っ先に向かったのはパナソニック。メインホールの一番大きいエリアを確保して展示していました(これだけでビックサイト東館1ホール分くらい)。

f:id:netanker:20180401183049j:plain

f:id:netanker:20180401183056j:plain


 メインになっていたのは、3Dシアターでした。話題性の少ない今回のCESでは3D関係が唯一目立っていた感じで、ソニーやサムソンなども出品してました。

f:id:netanker:20180401183146j:plain


 よくわからないメーカーも3Dシアターを出品。

f:id:netanker:20180401183159j:plain

Windows7マイクロソフト

f:id:netanker:20180401183236j:plain

東芝HDのワイヤレス接続デモ。

f:id:netanker:20180401183251j:plain

スーパーHDのためのCell技術

f:id:netanker:20180401183320j:plain

だだっ広い展示場。

f:id:netanker:20180401183349j:plain

電力線LANの展示。

f:id:netanker:20180401183411j:plain

コンセントの無い所で電力線LANを使うための無線LAN

f:id:netanker:20180401183436j:plain

水中メガネ搭載カメラ。

f:id:netanker:20180401183505j:plain

癒しロボット(日本製)

f:id:netanker:20180401183526j:plain

ゲーム用座席。欲しいけど置き場所無いw

f:id:netanker:20180401183550j:plain

DDRコントローラーもどき。

f:id:netanker:20180401183610j:plain

対象年齢5歳以上のビデオカメラ。

----ここからちょっと18禁につき、注意----

続いて、AEEへ。CESの開催中、必ず開催しているアダルト関係の展示会(なので写真はあまり載せられませんw)。

f:id:netanker:20180401183634j:plain


CESより人口密度が高いような気がします。

f:id:netanker:20180401183659j:plain


 ここでも3Dが。

f:id:netanker:20180401183721j:plain


 リアルさを追求した人形。目的は…

 笑ってしまったのが、ある一角にあった「マッサージ機」の展示。全く同じものがCESの会場にもあったのに、展示会場が変わると用途も変わってしまうということでしょうかw。


 米国のアダルト業界ですが、日本から見ると「規制がない自由」と思われますが、実はそれが「モザイクの有無」だけで、逆に「モザイクさえあれば免罪符」な日本の方が、自由なのかもしれません。アダルト女優にも明確な労働組合があるのでその規定に従わなければならないとか、当局に届け出なく撮影したりすれば一発でお縄になり(外国人であれば)もう二度と米国に入国できなくなるとか、かなり厳しい規制があるようです。
 展示会場内も、映像やポスターはモロですが、ステージなどに出演している女優は少し露出が高い程度の衣装に留まっていました。たぶん、ちょっとでもハプニングを起こしたら、その女優はもう二度と仕事が来なくなるのではないのでしょうか。
 そんな感想を覚えました。