ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

フェスティバルゲート

 本日最後の目的地、フェスティバルゲートへ。降りる駅を間違えて1駅手前の恵美須町から通天閣の下をぶらぶら歩いて到着。雨のため、絶叫マシン系は全て運休。だが、ここでの目的は「オスマン帝国の秘宝」なので問題ない。さっそく1回目「秘宝の鍵」を目指す。しかし、失敗(鍵はこれで通算3度目の失敗)。

 ひと休みでモーションライド「ザ・ラストアドベンチャー」へ。(すでに、この時点で今回の遠征が「関西モーションライドツアー」になりつつある(笑))。ここは、4人1セット型。映像は「スペースピンボール」。
 「秘宝」に再挑戦。今度は「美女の糸巻き」。これは成功。通算5回目にして初成功。しかし、平日で他の客がいないためか、「お楽しみルーム」には入れず。残念。さらにもう一度挑戦。「獅子の足音」は失敗。これについては解答を聞いてしまったので次回は挑戦できない。前回関西遠征したときと比べて内部の構造がよりわかりにくくなっていました。また、カップル向けコース、上級者向けコースも増えたらしい。