ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

【箱なぞ処 みち】『私立言迷小学校の七不思議【入門編】』『箱なぞトレジャー』

閉店まであと3日となってしまった【箱なぞ処 みち】の公演謎でまだ未体験だった『私立言迷小学校の七不思議【入門編】』『箱なぞトレジャー』の2つに連続挑戦。

私立言迷小学校の七不思議【入門編】

f:id:netanker:20220325233535j:plain


教室に見立てた箱を一つずつ開けていき、最後の不思議のある部屋を見つけるというストーリー。

 

制限時間30分・・・46分46秒で失敗。途中、非常に簡単なゲームのルールをいまいちよく思い出せていなかったことが一番の敗因でした。

 

箱なぞトレジャー

f:id:netanker:20220325233537j:plain

謎の遺跡に潜入し、「王家の秘宝」を回収して脱出できれば成功。

制限時間は45分。結果は…脱出には成功しました。でも秘宝は発見できず。

 

 

結局公演謎は1つも制限時間内にはクリアできませんでした(「ハコナーゾの塔」だけ未体験)。ほとんど1人プレイだからというのもありますが、行き詰まってしまうともうそこで駄目という感じですね。

f:id:netanker:20220325234909j:plain

 まだ最後の2日間もありますが、クリア率はこのくらいのようです。

 

 常設店舗は閉店してしまいますが、イベントなどではまたプレイできる機会があると思いますので、残る「ハコナーゾの塔」および今後の新作にはまた挑んでみたいと思います。