ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1998-05-29から1日間の記事一覧

宿泊地/世界の大温泉

宿泊は隣の「スパワールド・世界の大温泉」。アジアやヨーロッパの雰囲気の温泉が多数あるお風呂。24時間営業なので風呂に入ったり、プールで泳いだり、仮眠したりする。アジアゾーンとヨーロッパゾーンは、月毎に男性用、女性用が入れ代わり5月は男性が…

フェスティバルゲート

本日最後の目的地、フェスティバルゲートへ。降りる駅を間違えて1駅手前の恵美須町から通天閣の下をぶらぶら歩いて到着。雨のため、絶叫マシン系は全て運休。だが、ここでの目的は「オスマン帝国の秘宝」なので問題ない。さっそく1回目「秘宝の鍵」を目指…

大阪ドーム/セガワールド、シムランドQ

ATCを出て次の目的地は大阪ドーム。ドームの隣にはセガアリーナがあり、そのなかに「Q-tag」があるのでそれをプレイ(ちなみに、他には「AS−1」「アクアノーバ」「マーダーロッジ」がある)。Q−ZARとの違いは、(1)背中にセンサーが無い(2)防衛シー…

アジア太平洋トレードセンター、ATCガルボ

南港のアジア太平洋トレードセンター(ATC)にある、ATCガルボへ。到着してみると、オープンまで1時間もあった。しかたがないのでATC内をうろうろ。そのうち、セガとは別のアミューズメント施設があることに気が付く。また、バリアフリーをテーマ…

大阪着雨天

伊丹空港に到着すると、土砂降りの雨。当初の予定では、和歌山の「ポルトヨーロッパ」に行く予定だったのだが、どう考えても目的のアトラクション「ぐるぐるこーすたー」は、運休していると思われるので今回は中止。

出発

早朝の東京は小雨模様。なんとか傘をささない程度の雨のまま始発の中野駅まで歩いていく。こんなに朝が早いのは、前回の姫路・大阪遠征時と同様、割引搭乗券が使える飛行機に乗るため。今回は、搭乗券をJASのホームページで予約したが、なぜかカウンター…