ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

東京ドームシティで期間限定『BIOHAZARD WALKTHROUGH THE FEAR』

 以前、プラザカプコン池袋にあったVR施設で運営されていた『BIOHAZARD WALKTHROUGH THE FEAR(バイオハザード ウォークスルー ザ フィアー)』が、GWにから6月までの期間限定で、東京ドームシティアトラクションズで営業。仕事帰りに立ち寄ってきました。

BIOHAZARD WALKTHROUGH THE FEAR

 プラザカプコンで運営されていた時(当時の日記)は暗いスペースでしたが、ここは明るい部屋のままでした。

 扉も開かれているので、中でプレイしている方の状態が一部見学可能です。

 

 内容は以前と変わらず中々クリアが難しいです。今回私は途中で殺されてのゲームオーバーでした。恐らく殆どの方は「タイムオーバー」になるはずですが、タイムオーバーにならないよう注意してプレイしたため、敵の攻撃に対して手薄になってしまっていたようです。クリアのためにはこのあたりも注意が必要ですね。