ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

NAZO SPACEで連続撃沈

 謎解き団体XEOXYが、カフェ謎タイプを多数揃えたイベント「NAZO SPACE」を実施していたので参加(木曜日夜にやってくれたのがありがたい)。

f:id:netanker:20210513230223j:plain

XEOXY公式サイトより

  今回は4つほど挑戦。以下、ネタバレにならない程度に挑戦した謎について記載します。

 

単純な箱

 制限時間15分のうち10分ぐらいで、小謎は解けた。しかしそこでフリーズして時間切れ。おまけのロスタイムで、最終的には全ては解けないまま終了。一応開けることはできた。

ラジエルボックス

 一応の制限時間は5分とのことだが、30分ぐらいかかった。謎自体はヒント込みで20分ぐらいだったと思う。残りの10分は気持ちの問題。

 

Dynamite

 英語力が思った以上に必要だった。制限時間15分のうち最初の5分でヒントカード使用。結局30分ぐらい。しかも最後の謎は解けないまま開けてしまった。

THE爆発物処理ZERO

 小謎は順調に10分以内に。しかし中謎でフリーズ。すごく簡単なのに最初に一度勘違いしたことが、そのまま最後まで引きずる(後で解説を聞いて、嫌になるくらいの凡ミス)。制限時間15分のところ、40分以上挑戦してギブアップ。

 

 

 結果は…全滅。ひらめきが全然ないのは基本知能力不足か、老化か…。