ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負。

「ひみつ喫茶室」

 東京ミステリーサーカスに隠された「違和感」から、謎を解き明かした人だけが入店できる、公式サイトも行き方も予約方法も秘密のカフェ「ひみつ喫茶室」。

 昨年12月からオープンしていたものの、コロナの影響で7月上旬で閉店することが東京ミステリーサーカスの公式サイトで告知されました(これが、公式に店舗の存在が明らかになった最初だったりします)。

 とあるルートで存在の情報を知ってはいたものの、「違和感」を見つけられずにいましたが、先週の来店時に無事にその方法がわかり、今日行ってきました。

 

f:id:netanker:20200614002529j:plain

 小さなカフェなのでもともと定員も少なかったのですが、コロナ対策でさらに座席数が減った状態での営業です。

 メニューは少なめで、フードはハニートーストとナポリタン、スイーツのみ。

f:id:netanker:20200614002535j:plain

 スイーツはタルトを戴きました。

f:id:netanker:20200614002539j:plain

 店舗の雰囲気はかなり良く、あっという間に時間が経ってしまいました。

 

 内装の写真など掲載NGのものが多いので、あまり撮影しませんでした。

 ミステリーサーカスの公式サイトに掲載されていた写真を下記に転載。

f:id:netanker:20200614002525p:plain

 店内限定の謎解きもあります(最初の1オーダーは謎付きドリンクが必須)。

 

 このお店が半年でなくなってしまうのは残念ですね。