ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負。

絶望要塞3で絶望

 1人で富士急ハイランドへ。土日に行くのは久しぶりです。

f:id:netanker:20181223002524j:plain

f:id:netanker:20181223002613j:plain

ド・ドドンパの柱にはスポンサーauの広告。「入園料ゼロ」は良いけど、「彼女ゼロ」は良いのだろうか?

 


 今日の目的は「絶望要塞3」のみ。ただし、9:30開園でも絶望要塞は10時開始なので、それまでの間に「ええじゃないか」に1回乗る。今月、長期メンテナンスを実施したばかりなので、動きがとてもスムーズでした。
(メンテの直前あたりに乗ると、振動がものすごくて、老体にはきついw)

 そして要塞へ。受付を終えて待機していると、先に入った方々が何故かぞろぞろ戻ってきます。どうやら所長部屋Bの画面が映らないらしい。スタッフさんが修理に入っていきました(その間A部屋だけで進行)。すぐに直ったようですが、これが直らなかったら客回転が半減してしまう。

 午前中は待ち時間は10〜20分程度。昼過ぎまでに5回。
 雨がぱらついてきて、いくつかのアトラクションが運休(4大コースターは動いていたようですが)になったため、昼過ぎには60〜70分待ちに一気に列が伸びていました。
 昼食後、優先券を駆使して、さらに5回。

 

 結果ですが...10回中5回D+、4回C-、1回Cという体たらく...。周りが続々とBレベルに行ってるのに、ダメダメです。
 それぞれのミッションが結構やりこんでコツを掴まないと行けないものがほとんどで、期間が開くと、コツを忘れてまたやり直しになってしまうのが痛いところです。
(Bレベル以上を獲得している人は、最低でも月2〜3回、下手すると週数回挑戦しているというよな方ばかりですからね)。

 

 果たして、私がBレベルになる日は来るのでしょうか...