ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

XEOXY『PIRATE BOX』&くらやみ遊園地『理科室に棲みつくあのコ』

 今日は西新宿と、新宿東口でリアル謎解きを2本続けて体験。

XEOXY『PIRATE BOX』

 XEOXYさんのリアル謎解きイベントは3回目。今回は「伝説の海賊の秘宝」の入った箱を開けて、秘宝を手に入れることが目的。いわゆる「箱謎」です。

 私を含め3人で挑戦。ご一緒した方はかなりのベテランのようで、サクサクとひらめき続け、制限時間40分のところ12分以上残しての成功でした。

 私だけでは多分、制限時間内には終わらず、ロスタイムでなんとかなるかどうかといったところでしょう。

 

くらやみ遊園地『理科室に棲みつくあのコ』

 続いて先月新宿東口にオープンした、地獄のタイトーステーション「くらやみ遊園地」へ。本格的なお化け屋敷から、謎解き系まで様々なコンテンツが揃っている中で、今回は純粋に謎解きメインで、怖さはほとんど無い『理科室に棲みつくあのコ』に挑戦。

 しかし、制限時間20分のところ最初の1問に10分以上かかってしまうといる体たらくで、中盤も全く解けず。一度はコンティニューしたものの、クリア見込みなしと判断して撤退しました。なんというか解けた謎も、モヤモヤが残るものが多く…。解説がないので、そのままモヤモヤしたまま終了でした。