ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

秋田旅行(5):秋田犬と戯れる

 小坂からバスで大館市内に戻り大館樹海ドーム前下車。

f:id:netanker:20180917161643j:plain

 バス停の目の前に、小坂鉄道の廃線跡が。まだレールもしっかり残っています。

f:id:netanker:20180917161736j:plain
 今日の宿、「ふるさわ温泉光葉館」。ここを選んだ理由は、温泉があることと、看板犬の秋田犬がいること。

f:id:netanker:20180917162019j:plain

 温(はる)ちゃんと、娘の華(はな)ちゃん。しっぽの巻きが母娘逆。


大館市ふるさわ温泉光葉館の秋田犬

 華ちゃんは生まれてまだ4ヶ月。でも秋田犬は大型犬なので、普通にいる成犬よりも大きいです。ただ性格は子供で遊び盛り。温ちゃんも遊び相手になってあげています。

f:id:netanker:20180917162333j:plain

f:id:netanker:20180917162349j:plain

f:id:netanker:20180917162409j:plain

 2頭とも人懐っこく、いっぱいモフモフさせてくれました。

 

 翌朝チェックアウトの際に、温ちゃんと記念写真。

f:id:netanker:20180917162805j:plain

 


 

 

 最終日は、大館駅から秋田駅経由で秋田空港、昼の便で帰路につきました。

f:id:netanker:20180917163254j:plain

 上空からみても田んぼがいっぱい。さすが米どころ。

f:id:netanker:20180917163340j:plainf:id:netanker:20180917163356j:plain

 機内で食べようと空港で買った鶏めしのお弁当が、ブルートレイン時代には予約必至の大館駅の駅弁だったというのは偶然。美味しかったですよ。


 

秋田旅行:行先決めと目次