ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

ミッションクリア型忍者屋敷『シュリケン』

 中野区の方南町を中心に数々のお化け屋敷を展開している「オバケン」が、あらたにミッションクリア型の忍者屋敷『シュリケン』をオープンしました。

 お化け屋敷は中々に苦手なので、オバケンのお化け屋敷はごく一部しか体験したことがないのですが、今回はお化けではないので安心です。

 場所は、丸ノ内線方南町駅のすぐ近くの雑居ビル。予約購入したチケットをもって指定された場所に行くとそこには...

 と、いろいろ書きたいのですがネタバレ禁止なのでほとんど書けません。当然ながら内部の写真も載せられません。

f:id:netanker:20180621232744p:plain

 公式サイトのキャプチャーでお茶を濁しておきますw。

 

 事前に問い合わせをしたときに教えてもらった内容だけ書くと、前半戦は1人ずつの挑戦、後半は全員で協力しての挑戦です(最大5名)。

 かなり激しく動く場面もあるので、動きやすく、また汚れても良い服装をオススメします。また、忍者屋敷は日本家屋ですので、靴は脱ぎます。

f:id:netanker:20180621232515j:plain

 最後にスコアシートを貰えます。今後IDナンバーで検索して、自己のスコアをWEB上から閲覧できるようにするそうです。

 

 なかなか難易度が高いミッションなので、上忍になるには何度か挑戦が必要そうです。

 

公式サイト:https://obaken-event.wixsite.com/shuriken/