ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

TDR

ディズニーアンバサダーホテル内レストラン「シェフミッキー」が期間限定で「シェフドナルド」になっているのを先日、銀猫が見つけ、行きたがっていたので4日に会社を休んでTDRへ。
 銀猫の体調が今ひとつだったので出発は午後3時過ぎ。舞浜到着は4時ごろ。
 ウェルカムセンターに荷物を預けて、TDLへ。
 入園後、ゲート付近でデイジー&ドナルドを発見。あひるファンな銀猫は一気にテンションアップ^^。グリーティングが終わるまでずーっと追いかけまわすw

落ち着いたところで「キャプテンEO」へ。復活後はじめて。

映像は確かに古いものの3Dの技術は今でも充分。というか、今の3Dがあまり進歩してないw

宿泊者用のファストパスで「バス・ライトイヤーのアストロブラスター」。途中、頻繁に停止(車椅子誘導の停止より遥かに長くかかった)したのでスコアがガンガン上昇w。

先月オープンしたばかりの「フィルハーマジック」。実は香港ディズニーランドで私は経験済みでしたが、久々なので内容忘れてましたw。

終了後、ちょうどエレクトリカルパレードがスタートしたばかりだったので、それを鑑賞して退園。

アンバサダーホテルにチェックインし、荷物を置いてマイミクさん夫婦とレストラン「花」で夕食&雑談。

就寝前、なぜかTVで水曜どうでしょうを放送(BS朝日)してたので思わず見てしまうw。

翌朝、今回の主目的、「シェフドナルド」へ。

細かいところもアヒルモードになってました。

今回のグリーティングは、ドナルド&デイジー、ミッキー&ミニー、プルート。
 一応、全キャラと写真撮影。

最後にチェックアウトギリギリまで部屋でまったりして帰宅。

銀猫はデイジーのファンなのに、いつもパークに行っても会えないのですが、今回は思う存分会えて満足したようです。ヨカッタヨカッタ。