ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

東京迷宮パズル終了

 リアル脱出ゲームで有名な、SCRAPが運営している「東京迷宮パズル」に参加してみました。

簡単な流れは

  1. 申し込みをして料金振込み確認が終わるとパズルの絵葉書が到着。
  2. まずはそのパズルを解きます。
  3. パズルの答えが示す場所に行き、GPS対応携帯電話で専用サイトにアクセス。
  4. 正しければ次の謎が貰えます。


 私の場合、はがきのパズルは3日ほどで終わり、
 その後の各所巡りは、仕事の外出先経路近くが多かったのでそのついでにまわり、
 一昨日最後の謎に到達。

 先程、ぼんやり考えていたら解けました。

 まだプレイしている人もいそうなので(まだ参加申し込みも受付中だし)、細かくは書きませんが、はがきのアレはやっぱりアレするためだったか。来た当日に最初からアレやってました。

 なかなか楽しかったです。\1200-分は楽しめました。

東京都内で移動可能な人で、GPS携帯電話を持っている人はやってみると良いかも!
http://meikyu.scrapmagazine.com/

まぁ、たぶんパズル好きが本気で解こうとすれば1日でクリアできちゃう位のレベルかとは思います。