ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

震災後の池袋

今日は震災後初めて、サンシャインのコナミスポーツクラブへ。
サンシャインシティ内は飲食店以外軒並み18時閉店。ナンジャも18時閉園。
飲食店も20時終了。丸亀製麺で饂飩を食う。
文化会館のエレベータが異常な混雑。どうやら、サンシャイン劇場は通常通り舞台が開催されている模様。しかし、エレベータが節電で一部動いてないので、客が乗りきれない状況でした。

11日〜22日までコナミスポーツも休館していたようで、今日も一部プログラム変更とのこと。
スポーツクラブ内の自動販売機も、ミネラルウォーターが壊滅。自販機には丁寧に「1人2本まで」という張り紙がありましたが…。
お風呂場の脱衣室奥のトイレに張り紙、「震災後、ドア締まらなくなりました」。施設古いですからね…。
 帰りがけ、サンシャインの地下の普段誰も利用しない自販機の前で、大量にミネラルウォーター買い続けている人を見かける。冷たい視線を送ったけど届かないでしょうねw

 西武線の動きが最近読めないので有楽町線小竹向原

 西武有楽町線の行先表示が「練馬高野台」になってました。でも、なんか表示がおかしいような…。5文字の駅名が通常使わないからなのかな。

そんなアフターでしたとさ。