ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負。

閑散期のTDLを満喫

 午前中の所用を終えてから、妻とTDLへ。前回来たのは「イッツ・ア・スモールワールド」がリニューアルする前。このところTDLTDSは1年おきぐらいのペースです。

f:id:netanker:20190111002218j:plain

 自宅を出てから、スマホサイトでプライオリティ・シーティングの予約状況を見ると当日枠が大量に空いてました。

f:id:netanker:20190111002400j:plain

 ということで、入園して少しだけ園内のショップを見物(買わないw)したあとは、早々ブルーバイユーで、お昼のディナーw。

 

 園内では、明日から開始になるイベントのプレス向け公開や、今日から発売のスーベニアメニュー等があり、マニアの方々は結構来園していたようですが、通常のアトラクションはかなり空いています。

 

 (360度写真)

 リニューアル後初のイッツ・ア・スモールワールドも待ち時間5分。

 

f:id:netanker:20190111002410j:plain

 のんびり。

 

 夜のショーの抽選もあっさり当選。かなり良い位置で観覧。

f:id:netanker:20190111002420j:plain

 今日は寒いながらも風がなく、曇であったため、ショーのレーザーやサーチライトがかなり映えました。

 

 12時ごろに来園して、トータルの行程は...

・ブルーバイユーレストラン(食事)
ジャングルクルーズ
・ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー
イッツ・ア・スモールワールド
・スティッチエンカウンター
バズ・ライトイヤーアストロブラスター
スター・ツアーズ
・白雪姫と七人の小人
スイスファミリー・ツリーハウス
・Happiest Celebration!(ショー)
・スペースマウンテン
・クィーンオブハートのバンケットホール(食事)
プーさんのハニーハント
ピノキオの冒険旅行
・フィルハーマジック
ピーターパン空の旅
カリブの海賊
ウェスタンリバー鉄道
モンスターズ・インク
 でした(記憶がずれているものもあるかも)。
 一番待ち時間が長かったのは、ディジーとのグリーティングと、ピーターパンで25分。後は概ね5〜15分待ちといった感じでした(妻が乗れないので、スペースマウンテンだけはファストパスを使用)。プーさんのハニーハントファストパスは持っていたのですが「14分待ち(イーヨ)表示」というタイミングで乗ったので使いませんでした。

f:id:netanker:20190112000654j:plain

「イーヨ」表示(他には「蜂」と「ハニー」があるらしい)。

 

 充分満喫した午後。やっぱりディズニーリゾートは閑散期に限りますねw。