ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

TDL『オー!サマー・バンザイ!』

 デイジー&ドナルド好きな妻の希望で東京ディズニーランド。いつもは冬の閑散期にしか行かないので、夏休みのような混雑期に行くのは10数年ぶり。ドナルドが主役の『オー!サマー・バンザイ!』(「ドナルドのホットジャングルサマー」内のショー)が目的なのでスターライトパスポートで入園。

f:id:netanker:20190728230650j:plain

 夏休みと言ってもまだ始まったばかりなのと、今夏のディズニーリゾート集客の目玉はシーの方で、ランドは一部大規模工事中ということもあり、大混雑と言うほどではありません。

 16時頃に入園し、ショーの抽選。残念ながら外れました(当たったら当たったで、ずぶ濡れエリアになりそうなのですが)。

f:id:netanker:20190728230653j:plain

 19時半のショー開演まではまだ暑いので待ち列の大部分が施設内の「スター・ツアーズ」で涼んだり、「イッツ・ア・スモールワールド」「フィルハーマジック」「ホーンテッドマンション」など、待ち時間の少ないアトラクションをぶらぶら。

f:id:netanker:20190728230657j:plain

 黄昏時の裏シンデレラ城。

f:id:netanker:20190728230700j:plain

 19時を過ぎ、シンデレラ城の中央部後方(抽選エリアの少し後ろ位)で待機。

f:id:netanker:20190728230704j:plain

f:id:netanker:20190728231544j:plain

f:id:netanker:20190728231504j:plain

 iPhone7でキャラを撮るにはちょっと厳しい距離ですが、肉眼ではしっかりと楽しめました。王様として崇められているドナルド、そしてデイジー

f:id:netanker:20190728230717j:plain


オー!サマー・バンザイ!

 今日は台風接近ということもあり、かなり風が強く、ウォーターガンはどんどん左手に流れていきます。我々の見ていたエリアでも時々結構な大粒の水がかかるくらいでしたが、左側はかなり後ろまでびしょ濡れになっていたようです。

(終演後に確認したら、クリスタルパレス・レストランの付近の手すりまでかなり濡れていました。この付近でエレクトリカルパレード待ちをしていた人たちもかなり濡れたのでしょうね)

f:id:netanker:20190728230722j:plain

 なおストーリーのオチとしては想像通りでした。ドナルドだしw

f:id:netanker:20190728230725j:plain

 終演後はPS予約していた、れすとらん北斎で夕食し、「カリブの海賊」を利用して退園。かなりのんびりした滞在でした。