ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 カラオケから帰宅後、一眠り。起きたら午後3時。原宿のキリンビール本社にある「キリンアートスペース」で展示中の「ヤノベケンジ ルナ・プロジェクト」を見に行く。「史上最後の遊園地」というテーマで、幾つかの展示と写真があるだけでした。展示の中の「ガイガミュラー・ワングランプリサバイバルレース」の中の「アトムカー」というのは逸材。300円で展示場内を動き回れるカートだが、制限時間は車に取り付けられたガイガーカウンターが10回放射線を受けとめるまで。つまり、自然放射線から逃げ切れればいつまでも走り続けられると言うこと。まぁ、普通は放射線からは逃げられませんが・・・。原子力の恐さが感じられる乗り物でした。
 その後はぶらぶらと渋谷方向へ。電力館や渋谷タイトーステーション(ここで、A.T氏らと遭遇)、新宿ジョイポリスを経由してナンジャへ。新宿ジョイポリスではアトラクションはゴーストハンターズのみ。あとはひたすらビートマニアをやっていました(笑)。ビートマニアは、ミニマルテクノコナミックスを初クリア。
 ナンジャではNSAを2回。1回はオール0点をめざすも、ボイステストで勝手に450点入ってしまって失敗・・・むぅ。