ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

 土曜日だが、会社のサーバ(6台)移設作業のため出社。しかし、何とも珍しいことに移設して何の支障もなく動作。かえって恐いくらいだが、おかげで行けないと思っていた「私設熊谷ギャラ3博物館(仮称)」の公開日に間に合うこととなった。
 大急ぎで上野駅に行くとちょうど3分後に新幹線「たにがわ」が来る事がわかって飛び乗る。お陰で予想よりはるかに早く到着できました。
 熊谷のギャラ3は、組み立てに1回、披露会兼祝勝会に1回行っただけで実はまだプレイしたことがなかった。ちなみに設置されているのは某デパート内のゲームセンター裏の空きスペースにこんなかんじで設置されている。

 今日の公開は、ギャラ3のニヤリ部隊が発起人であるため、ゲームランクは最高の8ランク。いやー、堅いですね〜。しかし、それを1人でやすやすとクリアする人も多々居るわけで・・・おそろしや。今回は外部モニターを休憩スペースに設置してあり、お茶をしながら見物することもできました。

 帰りは大宮まで新幹線、埼京線で池袋。しかし、21時は僅かにまわっていたため、ナンジャはなし。そのまま埼京線で新宿ジョイポリスに行ってきました。こちらも何のイベントも無いため、いつもの土曜日より空いている感じ。ロストワールドスペシャル(ラストで失敗)、ゴーストハンターズ(楽勝)、セガラリー(3rdゴールにたどり着けず)、ショッキングメイズ・・・(スタート即爆・・・なさけなや〜。アトラクターの方に「なかったこと」にして貰えたので良かったけど。決勝のいつものところで爆死)、アクアノーバ(避難ポッドで脱出というシーンは初めて見た)