ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 7月26日の山本正之さんのコンサートのチケットを買いに、池袋へ。
 ところが、いつも行っていたチケットぴあが無くなっていた。まだ時間があったので、代々木まで出てフジタヴァンテのチケットぴあにて購入。直前の客が20枚ほどチケットを購入していたためロスタイムが大きかったが、まぁ前のほうが取れたのでよしとする。ついでに、コンセプターのチケットをもらって、「RGBアドベンチャー」を見る。
 昼の予定は何も決めていなかったので、気分で京王線に乗ってよみうりらんどへ。
 台風の後遺症で強風が吹き荒れていたが、「バンデッド」「ホワイトキャニオン」は営業していた(ただし、人数調整営業)。バンデッドに乗るのは2回目。以前は「こんなに長いのか」と思ったものだが、ファーストドロップ以外はあっと言う間に終わってしまった感じだった。
 ホワイトキャニオンは初体験。木造建築の芸術ですね(さすがは、世界に名だたるトーゴ製)。レールも木に鉄板を引いているだけだとは思わなかった。先頭車両だったので、材木の迷宮をすり抜ける恐怖(ある意味快感)を一番感じられた。また、ファーストドロップの角度が思ったよりきつく、レールが見えなくなるほどだったのはおどろき(しかも、ひねりつき)木造コースターでここまでやるとは・・・

 その他のアトラクションでは、「SLコースター」が常識を覆すコースターでよかった。(普通は巻き上げ装置がコースターのスタート地点なのだが、このコースターは終わりに近いところにある)
 ちなみに、7/19にオープンする、「クレイジーヒューストン」はここまで出来ていました。
(クレイジーヒューは射出型、クレイジーストンは強制落下(自由落下ではない)型らしい)

 ところで、よみうりらんどには以前名物として「水中バレエ団」というのがあったのだが、これは閉鎖していた。しかし、その建物は完全に残っており、しかも「清算事務所」になっていた・・・なんだかなぁ。

 夜は当然ナンジャ。コインゲームを少しして、ナジャヴ倶楽部で呑んで、いぬやま氏、A.T氏、ALPHA氏、Kazuhiko氏、Paku氏他と、「パフォーマンススケープ的な七夕短冊」を作成して、そこかしこに飾る。例えば「会社が倒産しませんように 香取善行害虫駆除会社」とか・・・
 アトラクションは蚊取りとナイトイーグルのみ。