ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2000-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kazuhiko氏と富士急ハイランドへ。ときどき小雨が振る夏休み最終日だけに、それほど大混雑というほどではなかった。 まず、アトラクションは今夏オープンの「GUNDAM THE RIDE」。もともと、「アングラー」に利用していたモーションライドをそのまま流用して…

各種雑用の後、出かける。池袋GIGOで「東京バス案内」に再挑戦。3度目は「浜松町駅」の直前でゲームオーバー・・・。悔しいぞ。 ナンジャは夏休み最後を楽しむ家族連れが多く大混雑。アトラクションは何もやらず、ドリラー2だけプレイして退園。 昨日、WE3に…

銀猫とぶらぶら。まず、渋谷の「不思議百貨店」にて、私の「クロウタロット」用のタロット袋を探す。本当は「烏柄」の袋があればベストなんだろうけど、どこにいっても無いので、やむなく普通のシンプルな袋にする(余談だが、現在烏関連のアイテムを捜索中。…

健康診断。午前中まるまるつぶれることを覚悟して行ったのに、30分程度で終わってしまって拍子抜け。場所が日比谷だったので、そのまま臨海副都心へ。TJPでスカイクルージングを1回(やっぱり、隠しコマンドを入力できない・・・)。 メディアージュで、スター…

午前中はエグザスで一泳ぎ。その後ナンジャにちょっと寄ってからWE3へ。今日はG3の2000年作戦(のべ2000名に作戦成功シーンを見せる)。正式には参加登録せずに適当に混ざる。 あとは、久しぶりなAcha.さんらと雑談&ビール呑み。 終了後、有志が車で今回の作戦…

三重土産をばらまきに、銀猫とナンジャ。園内は混雑していたので、特にアトラクションはせず。夜は菜遊亭。

ぶらぶらと臨海地区へ。東京テレポートからバスに乗って、東京湾埋め立て地の合同庁舎。この場所は東京湾の中心にあり、通常は立入禁止。ただし、都バスだけは走っているので、見学者のみ入れる。庁舎内には簡単な展示施設と展望台、埋め立て地の説明など。…

日活への書類提出と、BCNへの返却物提出に本郷へ。一旦帰宅してからナンジャ。Kazuhiko氏と合流。ナンジャVISAを中心に適当にぶらぶら。夜はCASAでPAKUさんと合流して食事。

伊勢志摩 3日目

3日目は伊勢より北上して桑名近辺。まずは、長島スパーランドへ。この夏にオープンした、FUJIYAMAを遥かに超えるコースター「スチールドラゴン」が目的。 スチールドラゴンを見ての第一印象は「薄べったい」。というのも、もともと敷地面積が広いスパーラン…

伊勢志摩 2日目

まずは、外宮へ。昨日の内宮と対を成す宮で、五穀豊穣の神「豊受大御神」が奉られている。 境内の各宮を回っていると、1人のおじさんが声をかけてくる。この宮の近辺に住んでいて、毎朝参拝を欠かさず行っているとのこと。さらに、この方は毎日、観光客と思…

伊勢志摩 1日目

午前5時に自宅を出発、午前6時東京駅発ののぞみ1号で名古屋。7分の乗り換え時間で近鉄特急に飛び乗る。予定では10分ほど余裕があったはずだったのだが、少しのぞみの到着時刻が遅れていたらしい。 新幹線+近鉄特急で約3時間半かけて、志摩磯部。直通バスに乗…

ナンジャ盆踊り最終日。もののけ番外地オープン時の法被(非売品)と猫耳で参加。なんだかんだいって、私はもののけたまが一番のお気に入りキャラらしい。 その後は、PAKUさん、KAZUHIKO氏、銀猫とCASAで食事。

実家から帰宅。夕方から銀猫とナンジャ。大冒険をプレイ(5個目BINGO、裏秘宝獲得)した後、ナンジャ盆踊りに参加。 昨年はちょうど体調を崩し始めていたためほとんどさんか出来なかったが、今回はしっかり参加できた。 夜は菜遊亭。

飯能の実家でぼーっとしている。 午後に自転車でぶらぶら。飯能にあるカートレーシング場「Formuland RA! 飯能」を見物。今回はサンダルだったので乗車は出来なかったけど、今度は乗りに行こう。それにしても実家から自転車で行くのはかなり疲れた(坂あり約1…

実家に帰省。その前にちょっとだけナンジャ。お盆だけに相変わらずの大混雑。ほとんど身動きが取れないほど。 サントロペで「料理の鉄人」をプレイ。ぎりぎりでクリアしたのだけど、景品が・・・何故か2個出てきた。どうやら、景品が次の景品に引っかかって…

今日もぶらぶら。まず、バスを乗り継いで西新井。足立区立こども科学館(場所)に行く。最近の科学館は子供向けとはいいながら、大人でも充分楽しめるものが多い。ここも、なかなか面白かった。 続いて北千住のアメージングスクエアへ。しかし、いつのまにかパ…

蚊取り大作戦ファン必須?

いやはや、まさかこんな本が本当に出ているとは思わなかった。中身は読んでいるだけで痒くなってしまう話や、蚊にまつわることわざ、対談、シベリアやアマゾン(!)の蚊の話などなど。ナンジャで蚊取り大作戦にはまっている人は、後学(受け狙い)のためにもぜひ…

あてもなくふらふらする。いや、一応最初は目的があったのだけど、途中から土砂降りだったので諦めた。 まず、京王線で立川方面。新都市モノレールに乗って多摩プラーザ。潰れたSOGOと、ピューロランドを横目に見つつ、よみうりランドでゴンドラリフトで園内…

銀猫の父親がパソコンを購入するというので、秋葉原を案内。希望機能の見事に揃った限定モデル特価商品の最後の1台をSOFMAPで見つけて、すんなりと目的達成。食事の後は銀猫と池袋で買い物やら食事やら。

朝ナンジャ。オープンした直後だと言うのに園内は大混雑。アトラクションもおおむね30〜50分待ち。NCSでダービーオーナーズクラブと、ドリラー2と、テクノヴェルグをプレイして退園。 エグザスで一浴びの後、都内を都電とバスでぶらぶら。途中寝過ごして気が…

コミケ。WE3、NAMJA関係のサークルは毎度のようにほぼ1箇所に固められているので他に行くところがほとんど無い(^^; あれだけ大規模になってしまうと、新しいジャンルを探す気にもなれないなぁ。 夜は銀猫と合流して東京湾華火大会。メディアージュの抽選で当…

コンピュータ・ニュース社へ最後の出勤。 6年強の間、いろいろありました。ばたばたしている間にあっと言う間に過ぎてしまったという感じ。 夜は私の送別会。

ぶらぶらと出歩く。 その1、国際展示場に行き、「夢テク」の最終日を見る。セガのNet@はとりあえず、システムは前より安定しているような感じだった。あとはオリンパスブースで、シアターを見た程度。超高画質プロジェクターのシアターは確かに綺麗だったけ…

午前中に宅配便が2件。1つはメディアージュから、来週の東京湾華火大会クルーズの乗船チケット。もう一つはバンダイから、「ワンダーボーグ」(初回1000台限定ロット)。さっそく組み立てて、適当に遊ぶ。細かいプログラムはまだまだ覚えるのに時間がかかりそ…

現在の会社の人と、元会社の人と3人で池袋で呑み会。考えてみれば、この人達と呑むのは初めてだったかもしれない。いろいろと苦労話に花が咲く。 気がつくと、私は生ビールを中ジョッキで3杯も呑んでいた。珍しい(普段は呑んで1杯)。その後、みんなでゲーム…

早めに退勤して、今日・明日とプレオープンしている旧・西荻窪の菜々亭こと、阿佐ヶ谷の菜遊亭へ。くま店長とTejinashiの旦那とPAKUさんとで雑談。 まだ内装はほとんど何も手をつけていないが、いろいろとまた妖しいアイテムが今後増えていきそうである。 今…