ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 今日もぶらぶら。まず、バスを乗り継いで西新井。足立区立こども科学館(場所)に行く。最近の科学館は子供向けとはいいながら、大人でも充分楽しめるものが多い。ここも、なかなか面白かった。

 続いて北千住のアメージングスクエアへ。しかし、いつのまにかパークは閉園して廃墟と化していた。話によると潰れたのは結構前で、その中で一部の施設だけが暫定営業しているらしい。
 お化け屋敷は封鎖されていたが、入口に「TATARI」のポスターが張ってあるところを見ると、潰れたのはそれほど前ではないようだ。中に潜入してみると、お化けの仕掛けはほとんどそのまま残っていました。

 次は浅草・花やしき花やしきでは、「花やしき流・おとぎ話」のイベントを開催中。ステージショーでは、凶悪な赤ずきんちゃんが、桃太郎や花咲か爺さんらをボコボコに虐めていました(笑)。

 相変わらず、ハイテンションですねぇ。アトラクションは、新規オープンの「バカ物館」(おとぎ話に登場するアイテムの各種展示。例えば、桃太郎の最初のシーンで、お婆さんが洗濯に使っていた洗濯板とか(爆))と、TP-1(銀河鉄道999「ガラスのクレア」)を利用。ガラスのクレアは、概ね子供には評判だったが、大人には「メーテルやクレア、車掌は似ているのに、鉄郎が全然似てない」という意見が多かった。私もそう思う。

 浅草から水上バス日の出桟橋。そこから、レインボーブリッジに移動して徒歩で渡る。

 ついでに、第三台場公園にも行く。ここだけで3km近く歩いたかも。台場の海では散歩の犬達が泳いでいました。なかなか見事な犬かきでした。

 TJPに入館するも、相変わらずの混雑。「サンバでアミーゴ」の「フリフリ」モード搭載ニューバージョンのロケテストをやっていたので挑戦。かなり難しい。
 メディアージュのエアタイトガレージでクアテルニアをプレイ。良く見ると、のびさんや○△さん、うさのみみさんなど、知っている方がちらほら。おかげで1個もオーブを破壊できなかった。
 最後にナンジャ。蚊取り大作戦だけ利用して帰宅。