ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 銀猫とぶらぶら。まず、渋谷の「不思議百貨店」にて、私の「クロウタロット」用のタロット袋を探す。本当は「烏柄」の袋があればベストなんだろうけど、どこにいっても無いので、やむなく普通のシンプルな袋にする(余談だが、現在烏関連のアイテムを捜索中。嫌われている鳥のためか、なかなか見つからないんだ。ビレッジヴァンガードのホームページで聞いてみても、「不人気なのであまりアイテムは無い」とのことだったし。唯一、人気キャラクターになっている烏は「キョロちゃん」だとか。あれって烏だったのか〜(笑))。
 不思議百貨店のレジで3000円の購入に1万円札を払ったら「5千円札が切れているので」と、2千円札3枚と千円札1枚で釣りが来ました。釣りで貰うのは初めてだけど、まぁ特に感慨はなかった(当日中に使ってしまったし)。

 食事して、二子玉川へ。高島屋の本屋などを経由してから、瀬田温泉・山河の湯。ひたすらくつろぐ。
 あまりにくつろぎきってしまったため、その後に予定していたWE3も、時間的に厳しくなってしまったのでパス。
 渋谷に戻ってTAITOステーションへ。SEGAの「東京バス案内」(アーケード版)を発見したのでプレイ。臨海巡りで乗り慣れている海01系統・国際展示場駅浜松町駅行きノーマルモードに挑む。結果は船の科学館前でゲームオーバー。うーん難しいぞ・・・・(そーいや、確かこのゲームの元をつくった会社に勤めている奴がいたなぁ。この日記読んでいたら返事くれ(笑))。

読了本 「リバティ・ランドの鐘」ソノラマ文庫 秋山 完著。
 えーっと、SF小説なので、普通は読み終えても日記には書かないのですが、内容が「宇宙空間に浮かぶ巨大なテーマパークに突如迫り来る敵国軍の攻撃兵器。取り残された2000人の客を守るため、園内の3人の従業員と1人の客、1人の旧敵側兵士と客を楽しませることだけをプログラミングされた数万体の演出ロボットが、園内の砂糖菓子やカスタードクリームをフルに活用して敵をせん滅する」というのが、なんだか気に入ってしまったので(笑)